ゆとり育ちのトレーナー。リョウの詳しいプロフィール

f:id:ryo_72:20171117005000p:plain

当ブログ『とれはぶ』を書いている人のプロフィールです。

もし興味を持ってくれた方がいたらSNS等でぜひ絡んでやって下さい。

 

このブログを書いている人

f:id:ryo_72:20170606230754p:plain

リョウ (@torehub_com)

1995年生まれ。栃木県出身。競技歴は水泳、陸上、バドミントンなど。トレーナーをしていますが、マッチョでもなく、体育会系ノリが何よりも苦手です。

現在は、東京都内でパーソナルトレーナーや講師業を中心に活動しながら、このブログを書いています。

 

トレーナーになったきっかけ

「なんで、この練習をするんですか?」

学生時代、体育や部活の指導でありがちな、理由のない練習に納得がいかず、この質問をしたことがきっかけでした。

今思えば、ただの反抗期でしょう。

この質問に明確な答えをくれた先生がいなかったことをきっかけに、しかたなく自分で勉強し始めるようになりました。

簡単な運動生理学や機能解剖学を勉強しているときの、運動や体にある小さな公式を見つけていくような感覚がとても気持ちよく、このころからなんとなくトレーナーになろうかなと思うようになりました。

 

良くも悪くも、その熱は冷めることなく。

その結果、中学卒業と同時に上京し、ダブルスクールで高校と専門学校に通うことになりました。学校を卒業後、フリーのトレーナーとして活動を始めます。

学校を卒業した当時、18歳ということもあり、契約してくれるところもなく、途方に暮れながら、周りの方の支えでなんとかスタートし、現在も活動しております。

 

そんな中、お客様から聞かれた質問を共有できるようにと、なんとなく他ブログで書き始め、2016年からこちらのブログで書いています。

 

ブログについて

このブログ『とれはぶ.com』は、トレーナーをしている僕の生活やトレーニングなどの話を軸に書いています。トレーニングやダイエットなどの情報サイトやブログは山ほどありますが、過剰なオリジナリティーが苦手なので、マニアックにならず、誰でも普通に分かる記事を書いていきたいと思います。

 

初めての方に読んでほしい記事

お問い合わせ

トレーナー相談室

 

このブログも書いている僕自身もまだなんの価値もありません。ブログと共に僕も成長できればと思っています。どうぞよろしくお願いします。