抹茶好き必見!『茶蔵』『ななや』の超濃い抹茶ジェラートが美味しすぎる。

f:id:ryo_72:20170819222153p:plain

先日、買い物でふらっと立ち寄った西武池袋店で、『茶蔵』という山形のお店が期間限定で出店していて、ここの抹茶ジェラートが美味しすぎたので、紹介したいと思います。

www.sakura21.info

 

『茶蔵』6段階の濃さが楽しめる抹茶ジェラート

f:id:ryo_72:20170819172609j:plain茶蔵さんの抹茶ジェラートは濃さのレベルが6段階に分かれており、好みの濃さを選ぶことができます。

僕が買うときには、10人ほど並んでいたのですが、待っている間に1番薄い「ほんのり」と2番目に濃い「極」の2つを試食させてもらえました。

「ほんのり」は食べ慣れた抹茶アイスに一番近い感じで、「極」は抹茶がびっくりするくらい濃くて、この上の「超プレミアム」ってどれだけ濃いんだよ!と思い結局……

 

f:id:ryo_72:20170819023545j:plain

超プレミアム(右)、黒ごま(左)を買ってみました。

「極」を試食したら絶対その上の「超プレミアム」を食べたくなっちゃいますよね…まんまとお店の作戦に引っかかりました。

そんな感じで買った「超プレミアム」は、名前の通り超濃い!!

抹茶が超濃いのに不思議と嫌な苦味がなく、すごく美味しく食べられました。濃さのレベルが6段階も分かれていて、悩みますが、せっかく抹茶ジェラートを食べるなら迷わず「超プレミアム」をオススメします。

ほとんどの方が抹茶を買う中、黒ごまも買ってみたのですが、この黒ごまのジェラートもめちゃめちゃ美味しい!

このお店には、黒ごまやほうじ茶などのジェラートもあったので、抹茶があんまり得意じゃない方はそちらがオススメです。

 

西武池袋店では、8月22日まで出店しているようなので、ぜひ食べてみてください。

www.sogo-seibu.jp

 

都内で食べられる!濃厚抹茶アイスのお店『ななや』

f:id:ryo_72:20170819021539j:plain

すごく美味しい『茶蔵』さんの抹茶ジェラートですが、なかなか山形までは行けません...

そこで都内で食べられる抹茶ジェラートのお店『ななや』さんを紹介します。

『ななや』さんは、静岡のお店ですが、青山と浅草にも店舗があるので、都内でもありえないほど濃い抹茶のジェラートを食べることができます。

 

f:id:ryo_72:20170819021422p:plainこの『ななや』さんのジェラートは"世界一濃い抹茶のジェラート"と言われており、濃さのレベルも7段階から選べます。

一番濃さの薄いものでも市販の抹茶アイスよりも濃さがあるので、超濃い抹茶が苦手な方も美味しく食べられそうです。また、濃いジェラートも嫌な苦味や渋みもなく、抹茶の香り高さもあるので、とても美味しく食べられます。

僕も1度だけ浅草のお店に行ったことがあるのですが、結構並んでいました…平日の15時くらいが狙い目のようですが、並ぶ覚悟で行った方がいいかもしれません。

一年を通して販売しているので、近くに行く機会があれば、"世界一濃い抹茶のジェラート"ぜひ食べてみてください!

 

nanaya-matcha.com

 

まとめ

今回、超濃い抹茶のジェラートを食べられるを店を2軒紹介しました。ちょっと値段は高いですが、濃い抹茶のジェラートめちゃめちゃ美味しかったです。

紹介した2軒は、オンラインでの販売もしているので、気になった方はぜひ!