最初に読んでほしいオススメの5記事を紹介!

f:id:ryo_72:20171120160022p:plain

初めまして、訪問してくださりありがとうございます。

このブログは「カラダ・健康・読書・ひとりごと」など、僕がトレーナーをしていて感じたことを軸に書いている雑記ブログです。

 

ここでは最初に読んでほしいオススメ記事を紹介します。

気になる記事があれば読んでみてください!

 

リョウの詳しいプロフィール

もし興味を持ってくれた方がいたらSNS等でぜひ絡んであげてください。

 

アナボリックステロイドを摂取したら人はこうなる。

このブログで最もアクセスされているのがこの記事です。 

タイトル通り、筋肉を大きくする作用を持つ”アナボリックステロイド”について書いているのですが、まさかこの記事が一番読まれるとは思いませんでした...。

専門用語もないので、同じアナボリックステロイドを題材としている記事の中では読みやすい記事になっていると思います。

 

プロテインを飲むならこれを読め。

 

プロテインの種類や飲み方、タイミングをまとめました。

これからプロテインを飲もうかなと思っている方、最近トレーニングやダイエットを始めた方にぜひ読んでほしい記事です。

 

同じ栄養系の記事では『自炊=健康的』という幻想に取り憑かれるな!コスパ最強なアンチエイジング食『フィトケミカル』で細胞レベルで若返る! なども書いています。

 

 トレーナーが読んで本当に勉強になったオススメの本ベスト10

この記事も長期的にアクセスされている記事です。

トレーナーになりたい方やアスリートの方はもちろん、ネットの健康情報に流されたくない方にも読んでもらいたい本10冊をまとめました。

 

これらの本1冊で、すぐに使える自慢できるような知識がたっぷり読めます。

 

カラダの本を紹介する記事は、他に読める・分かる・面白い!トレーナーがオススメする『ゆる〜く学べる』カラダの本5選。なども書いています。 

 

 なぜ「レモン◯◯個分のビタミンC」と表現されるのか。

 

ビタミンCの代名詞として使われているレモンに不満を感じて書いた記事で、よくも悪くも特徴の詰まった記事だと思っています。

 

このゆる〜い記事を読んで少しでも栄養や食品などに興味を待ってもらえると嬉しいです。

 

同じような形で書いたこんなにスゴいのか!スポーツの世界記録を分かりやすく置き換えてみた。 という記事もオススメです。

 

まとめ

今回はよく読まれている記事を中心に5つ紹介しました。他にもニュースブログ暮らしひとりごとなどのカテゴリーもあるので、気になるものから読んでみてください。

 

これからどんどん記事を増やしていきますので、よろしくお願いします!